良いマンションをお探しならブリリアを

ブリリアを選ぶメリット

良いマンションをお探しならブリリアを

売却

ブリリアは中古マンションの購入の他にも、売却の際にも他とは違った様々なメリットが存在します。

「購入」の項目で説明していますが、ブリリアでは中古マンション売却の際に第三者機関による検査が行われます。この件に関して、売主側は一円も負担する必要がありません。
検査が入るのはデメリットになると思われがちですが、実際は逆であり、保証が入るからこそ買い手側が現れやすいのです。問題無いというしっかりとした保証があれば、中古だからと敬遠している人でも安心して購入できるわけであり、結果的には早く売ることが出来るというわけです。

なお、保証を一般的な個人間の仲介取引の場合と比較しますと、ブリリアでは住宅設備の機器の保証が二年間であるのに対し、個人売主が保証するのは7日間程度です。もし売却して7日間以内に壊れた場合、個人売主の場合なら7日間以内なら保証金を支払わなければなりませんがそれを過ぎたら支払の義務は発生しません。
こう考えると、ブリリアの保証制度が飛び抜けて素晴らしいものだとわかります。個人仲介取引の約百倍の保証期間を有しているためです。

また、ビブリアオーナーズクラブに加入している場合、買い取り手が現れて、マンションを購入することになった際、ブリリアに支払う仲介料が10%もオフするサービスがついています。
そのため、売却を考えているのならば、ビブリアオーナーズクラブに入っておくことをお勧めします。

Copyright(C)2013 良いマンションをお探しならブリリアを All Rights Reserved.