良いマンションをお探しならブリリアを

ブリリアを選ぶメリット

良いマンションをお探しならブリリアを

引っ越しの時期

引っ越しには時期があります。これはブリリアに限ったことではなく、様々な不動産会社にも言えることです。良い物件を探すにはいつか、あまり急ぐ必要はない時期かどうか…これらをしっかりと認識しておくことで、引っ越しというのは良い物件を探しやすくなります。

まず、一番物件選びに適しているのは1月から3月です。特に1月終わり頃から2月にかけては良い物件がたくさん見つかる可能性があります。3月になっても多く、様々な物件がみつかりやすいですが、この時には良い物件はすでに人の手にわたっている可能性があります。
この時期は、いわゆる引越しシーズンです。様々な理由で引っ越しが行われるので、多くの人が部屋を探す反面、いなくなる部屋も増えます。そのため、この時期は物件が大量に現れ大量に消えていくという激戦区であり、早い者勝ちです。
そのため、忙しくなり始める1月の終わり頃から2月までがチャンスです。この時期に早く行動して、良い物件を押さえましょう。

しかし、3月からでも遅くはありません。この時期はそろそろ準備を終える人も出始める頃であり、この頃になってやっと行動して所有している物件を売る人も出始めます。ここでも粘ると良い物件が見つかる可能性があり、結果的にあまり焦らずに良い物件を手に入れることも出来ます。

他にも、9月から10月の間はやや物件の数が多くなります。これは企業での異動が増えるためです。

Copyright(C)2013 良いマンションをお探しならブリリアを All Rights Reserved.